日々のカケラ、旅のカケラ。 Photo

日々のカケラ、旅のカケラ。

レンジファインダーカメラにモノクロフィルムを装填して日々の事、旅の事。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ Photo
CATEGORY ≫ Photo
       次ページ ≫

夜光虫

0502.jpg
地元の海に2年ぶりに夜光虫が出たので、息子と写真を撮りに行きました。
0503.jpg
石を投げ入れると、面白いようにプランクトンが反応します。ちなみに投石係は息子です。
0504.jpg
小石、砂を投げ入れても面白いです。
0505.jpg
地元の写真美術館のすぐ近くです。
0506.jpg
明日も見れたらいいな・・・

珍しくカラーデジタル写真を掲載しました。

これをモノクロで撮ってもつまらないですね(笑)
Photo | Comments(10) | Trackbacks(-)

春の陽気

0488.jpg
来月はプライベートで上京しようと思っています。

今、寅さんシリーズを見ているので、15年ぶりに葛飾柴又にでも(笑)
Photo | Comments(2) | Trackbacks(-)

藤の花②

0501.jpg
先日、いつもの海岸をウォーキングしていたら

5月なのに海で水泳中の人を発見。

話しかけるとケニア出身の方でした。

あまりにも海が綺麗なので飛び込んでしまったようです。

奥さんもおられて日本人で地元の方でした。

お二人ともアメフトの選手らしいです。

ちなみに娘は只今、「少年ケニア」の小説を読んでます。
Photo | Comments(4) | Trackbacks(-)

石積みの港

0497.jpg
この前、行った写真展はこちらです。

この港の80年前の風景が撮られています。
Photo | Comments(2) | Trackbacks(-)

藤の花

0495.jpg
毎年恒例ですが、GW中にいつもの藤の花で有名なお寺に行って来ました。

地元高校生の演奏がとてもマッチして、いい雰囲気に包まれていました。
Photo | Comments(2) | Trackbacks(-)

夕暮れ時

0493.jpg
この時期、赤潮が気象条件が良いと発生するのですが、

夜の夜光虫を楽しみに毎日、海辺をウロウロとしています。
Photo | Comments(2) | Trackbacks(-)

群馬出張①

0477.jpg
仕事の出張で初めて群馬に行きました。

普段はこんな仕事しています。
Photo | Comments(2) | Trackbacks(-)

書斎

0451.jpg
週末はお姉ちゃんが絵画コンクールに特選で選ばれ、表彰式に参加予定です。
Photo | Comments(2) | Trackbacks(-)

空港

0406.jpg
飛行機に乗る、乗らないは別として、

空港に来るとテンションが上がるのは私だけででしょうか?!
Photo | Comments(0) | Trackbacks(-)

Bye-bye

0404.jpg
只今、お姉ちゃんはとある交流会の参加の為に韓国に行っています。

政治的に微妙な時期と重なったけど大丈夫かな・・・
Photo | Comments(0) | Trackbacks(-)