日々のカケラ、旅のカケラ。 2015年12月

日々のカケラ、旅のカケラ。

レンジファインダーカメラにモノクロフィルムを装填して日々の事、旅の事。
2015年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年12月
ARCHIVE ≫ 2015年12月
      

≪ 前月 |  2015年12月  | 翌月 ≫

大晦日

0127.jpg
大晦日です。

プライベートで色々とあり、頻繁に更新が出来ず、不完全燃焼の1年でした。

大晦日にふさわしい写真を探していたら、今年の初詣時の神主ガールの写真を見つけました。

至近距離ショットもありますが、これしかOK出ませんでした(笑)

明後日は彼女に後厄払いをお願いしてあります。
0126.jpg
1年間色々とお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

みなさん良いお年を・・・

来年も素敵な被写体に出会える事を祈りながら、年を越そうと思います。

あっー、明日は新年早々仕事だぁ。



追伸:どなたか無料のウェブアルバム知りませんか?

訳あってここでは公開出来ない写真や、以前のブログに掲載した数年分の写真を

まとめたいと思っています。
Photo | Comments(2) | Trackbacks(-)

人見知りしない親子

0124.jpg
12月27~28日、子ども達の祖父母たちと京都、大阪旅行に行って来ました。

京都から大阪に移動中の電車の中で、

隣に座っていた1歳の赤ちゃんと仲良しになるお姉ちゃん。

人見知りしないキャラなので誰にでも話しかけていきます。
0125.jpg
一方、同じ電車内で私の方も、アメリカから来たカメラ好きの方と知り合いになりました。

(満員電車でしたが最短撮影距離をなんとか確保、狭かったので露出もピントも構図も適当過ぎましたが・・・)

ライカを持っていると色々と出会いがあるというのは、本当のようです。
Travel | Comments(6) | Trackbacks(-)

憧れの・・・

0123.jpg
ついに買っちゃいました。1957年製のM3。

巻き上げがダブルストロークで、シャッターダイヤルが倍数系列の中期型です。

大切に長く使って行こうと思います。
Photo | Comments(8) | Trackbacks(-)

お手伝い

0121.jpg
洗濯物をたたんでいます。ちょっとまだ不慣れでしょうか。
Family | Comments(0) | Trackbacks(-)

大失敗の巻

0116.jpg
見ての通り、撹拌中にタンクを落としてしまい、初めて現像に失敗しました・・・

落とした瞬間、時が止まりました・・・
0117.jpg
子ども達と街で偶然に出会った中学生や高校生との、ふれあいシーンになる予定でした。

みんな可愛い子達だったのになぁ~(涙)

かろうじて像は出て来ましたが、まるで夢の世界のように・・・

実際の現像には失敗しましたが、脳内現像はしっかりしてますと、心に言い聞かせてます(笑)。

きっと脳内の記憶ってこんな感じだろうな。


Family | Comments(6) | Trackbacks(-)