日々のカケラ、旅のカケラ。 2016年03月

日々のカケラ、旅のカケラ。

レンジファインダーカメラにモノクロフィルムを装填して日々の事、旅の事。
2016年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年03月
ARCHIVE ≫ 2016年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年03月  | 翌月 ≫

タグラグビー

0197.jpg
先週の日曜日、お姉ちゃんのタグラグビーの試合がありました。

一回戦、見事に初勝利を飾りましたが、

二回戦で上級生の男子チームを当たってしまい、完敗しました。
Family | Comments(0) | Trackbacks(-)

ホームステイ②

0196.jpg
自撮りは万国共通のようです。

**********************************

冷蔵庫の片隅にあった、3年前に消費期限が切れた最後のNEOPAN SSを使ってみました。

PRESTO400も残り2本となり、我が家の富士フイルムも残すはACROSのみです。
Portrait | Comments(2) | Trackbacks(-)

ホームステイ①

0194.jpg
先週、我が家にロシアのウラジオストクからのお客さん(ホームステイ)がありました。

現在25歳、地元の大学で日本語を学んでいるようでした。

田舎ですが、地元を色々と案内しました。
Portrait | Comments(0) | Trackbacks(-)

下町デート

0193.jpg
先日、娘と下町デートを楽しみました。

いつまでお父さんに付き合ってくれるかな・・・?!
Family | Comments(2) | Trackbacks(-)

宮原眼科

0190.jpg
台中駅前に宮原眼科と言うアイスクリーム屋さんがあります。

詳しくはREAD MOREへどうぞ。
2016 TW | Comments(0) | Trackbacks(-)

ブランコ

0189.jpg
女子大生と女子校生になっても、このブランコが好きなようです。
2016 TW | Comments(0) | Trackbacks(-)

田舎②

0185.jpg
嫁の実家の近くにあった伝統的な中華式家屋。

日本人が思い浮かべる中華圏の田舎の家屋だと思います。
2016 TW | Comments(0) | Trackbacks(-)

1/2成人式

0187.jpg
先日、小学校で10歳の記念に1/2成人式が行われました。

個々が頑張った事柄を書いてある表彰状を、担任の先生からもらっていました。
Family | Comments(0) | Trackbacks(-)

留学生

0188.jpg
最近の留学生はオシャレだし、日本語も上手だなぁ。
Photo | Comments(2) | Trackbacks(-)

15歳②

0186.jpg
本日、ロシアのウラジオストクから女性2名の、ホームステイを受け入れ予定です。

プロフによると一人は写真好きのようです。

ホームステイの様子はまた後日お伝えします。
2016 TW | Comments(2) | Trackbacks(-)