日々のカケラ、旅のカケラ。 2016年04月

日々のカケラ、旅のカケラ。

レンジファインダーカメラにモノクロフィルムを装填して日々の事、旅の事。
2016年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年04月
ARCHIVE ≫ 2016年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年04月  | 翌月 ≫

いつもの散歩道

0214.jpg
毎朝、運動の為に歩く何気ない浜辺の田舎道ですが、

どうやら俳優の佐野史郎さんが訪れたらしく、

枻出版のカメラマガジンNo17の51ページに掲載されていました。

佐野さんもライカ好きのようですね。
Photo | Comments(6) | Trackbacks(-)

山羊

0213.jpg
昨日、息子がラムネ(ガラス瓶)を落としてしまい、割れた破片が顔に当たって

ケガをしちゃいました。みなさん、気を付けましょう。
Photo | Comments(0) | Trackbacks(-)

ブランコ

0211.jpg
部署移動から3週間、だいぶ新しい環境にも慣れて来ました。
Photo | Comments(2) | Trackbacks(-)

睫毛

0208.jpg
私の親父が40年前に使っていた接写リングを使ってみました(ほぼ新品)。

寄れる一眼レフも楽しいですね。
Family | Comments(4) | Trackbacks(-)

カップル

0207.jpg
あるイベントで出会ったアメリカのユタ州出身のカップル。

女性の方は日本語がとても上手でした。
Portrait | Comments(8) | Trackbacks(-)

高所作業車

0206.jpg
2年ぶりにホルガを使いました。

ブローニーを現像するのも2年ぶりだったので、ムラが心配でしたが、

とりあえず気にならない範囲かな。

個人的には値段の割に面白い描写なので、どんどん使って行こうと思います。
Family | Comments(4) | Trackbacks(-)

杉玉職人

0205.jpg
毎月、10日に1回のペースで現像するのですが、今月に入ってからは、仕事が忙しいのでまだ出来ていません。

今週末に今月上旬に撮ったフィルムを現像しようと思っています。
Portrait | Comments(2) | Trackbacks(-)

Room

0202.jpg
先日、娘と下町デートをした写真で、娘が食べている大判焼き(回転焼き)の店が

3月31日で閉店したとニュースでありました。

60年以上も続く老舗の店だったらしく、とても残念です。

最後に食べれて良かったです。
Family | Comments(0) | Trackbacks(-)

音響機器

0201.jpg
桜満開の週末でしたが、あいにくの曇り空。

写真を撮る気にもなれず、悶々と過ごしました。

今日から14年ぶりに、前にいた部署での仕事。

どうなる事でしょう。
Photo | Comments(0) | Trackbacks(-)

見学

0198.jpg
只今、自宅のストックヤードを増設中ですが、

うちの息子はコンクリートの土間打ちに興味があるようでした。
Family | Comments(0) | Trackbacks(-)