日々のカケラ、旅のカケラ。 2016年08月

日々のカケラ、旅のカケラ。

レンジファインダーカメラにモノクロフィルムを装填して日々の事、旅の事。
2016年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年08月
ARCHIVE ≫ 2016年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年08月  | 翌月 ≫

さよなら八月、そして夏の日々。

0293.jpg
8月の思い出写真は、まだパトローネの中で渦を巻いて眠っております。

老若男女、外国人と様々な方のポートレイトを撮ったので、

水温が下がったら現像したいと思います。
Photo | Comments(0) | Trackbacks(-)

坐禅・写仏体験

0292.jpg
家族で坐禅・写仏体験をしてきました。

一緒に居合わせたベトナムの若者達を沢山撮らせてもらいました。

今は現像を控えていますので、涼しくなったら再開して掲載しようと思います。

ベトナム人の若者はイケメン、美女が多いですね。
Photo | Comments(0) | Trackbacks(-)

祭りの夜

0291.jpg
先日、久しぶりに小学校へ行くと、

娘の担任の先生から、娘の描いた絵が特選に選ばれたと聞きました。

いつも絵ばかり書いているので、努力が実ったかな。

嬉しかったです。
Photo | Comments(4) | Trackbacks(-)

リンゴ

0289.jpg
そういえば、20年前はマックユーザーでした。

たしかハードは800MBくらいで、外付けのZIPにデータは保存していました。

20年経った今、マック本体、外付けZIP、データはもうありません。

やはり写真はフィルムで残していこうっと。
Travel | Comments(4) | Trackbacks(-)

ゲリラ豪雨

0290.jpg
最近、温度管理が面倒なので自家現像を控えております。

という事で久しぶりのデジタル写真。
Travel | Comments(4) | Trackbacks(-)

下北沢③

0288.jpg
今日の職場の最高気温は35.4℃で、この夏一番の暑さでした。

さすがにいるだけで気が遠くなりそうでした。
Travel | Comments(4) | Trackbacks(-)

都会の雨

0284.jpg
世はお盆ですが、私は仕事です。

************************************************

ニュースで報道していましたが、昨日は日航ジャンボ機の墜落事故から31年目だったそうです。

当時、小学5年生でしたが、「クイズ100人に聞きました」の放送中に

事故の第一報を告げるテロップが入ったのを今でも覚えています。

飛行機関連には興味があるので、数年前にはJALの安全啓発センターを訪れました。

事故機の残存機体や遺品、遺書などが展示されています。
Travel | Comments(2) | Trackbacks(-)

下北沢②

0287.jpg
先日、復活したM3で若いパワーを撮らせて頂きました。

近いうちに載せようと思います。

下北沢も若者のパワーが溢れていました。
Travel | Comments(2) | Trackbacks(-)

巫女さん

0285.jpg
泣いている子供に声をかけていた優しい巫女さんでした。
Travel | Comments(0) | Trackbacks(-)

木漏れ日

0282.jpg
涼が欲しい・・・
Photo | Comments(0) | Trackbacks(-)