日々のカケラ、旅のカケラ。 2016年09月

日々のカケラ、旅のカケラ。

レンジファインダーカメラにモノクロフィルムを装填して日々の事、旅の事。
2016年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年09月
ARCHIVE ≫ 2016年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年09月  | 翌月 ≫

3年ぶりの保育園②

0313.jpg
久しぶりの再会で背比べ。
Family | Comments(0) | Trackbacks(-)

パトローネコレクション

0314.jpg
自家現像したパトローネを部屋に飾っています。

古いのも捨てなきゃ良かったなぁ・・・
Photo | Comments(0) | Trackbacks(-)

3年ぶりの保育園①

0312.jpg
今でも親交のある保育園の先生に、用事があり電話をしてみると、

休日の夕刻にも関わらず保育園で残業との事。

家族で久しぶりに保育園に行ってみました。

3年ぶりでとても懐かしかったですが、

やはり保育園には子供達の遊ぶ声と、

保育園の先生方の存在が大切だと感じました。
Photo | Comments(0) | Trackbacks(-)

すりガラス

0311.jpg
お猿がいます・・・
Family | Comments(2) | Trackbacks(-)

日本一周の旅

0310.jpg
家のすぐ近くに道の駅があるのですが、ここをねぐらに旅人の方々がテントを張ります。

ちょうどこの日は自転車で日本一周をされている方がいました。

息子が興味があるようで、一緒に話を聞きに行きました。

何日かかりますか?何を食べますか?とか色々と質問をしました。

特にテントで寝る事に興味を覚えたようで、すぐに購入しました(2000円の安物)。

只今、自分のベッドの上で張って、本番に備えています(笑)
Photo | Comments(4) | Trackbacks(-)

インドのイケメン

0309.jpg
只今、日本語を勉強中。

インドでも日本でもとてもモテるとの事でした。

羨ましいなぁ~
Portrait | Comments(0) | Trackbacks(-)

再会

0308.jpg
今年の3月まで息子の担任だった先生の職場に遊びに行きました。

とてもお元気そうで、新天地でもご活躍をされていました。
Family | Comments(2) | Trackbacks(-)

送り火

0301.jpg
いつも早起きをして、隣町までウォーキングをするのですが、

こちらの町では海に向かって盆のお送り火をするようでした。
Photo | Comments(2) | Trackbacks(-)

華蔵寺

0299.jpg
F値の暗いエルマー35mmですが、ノスタルジックな描写をするで欠かせません。

私のエルマーは1948年製で68歳(ちなみに母親は1949年生まれ)。

様々なオーナーさんの眼になって、それぞれ時代を切り取ってきたんだなぁと思うと

とても愛着のある可愛いレンズです。
Photo | Comments(4) | Trackbacks(-)

夕暮れ散歩

0303.jpg
きっといつまでも話が尽きないんでしょうね。
Photo | Comments(0) | Trackbacks(-)