日々のカケラ、旅のカケラ。 2016年11月

日々のカケラ、旅のカケラ。

レンジファインダーカメラにモノクロフィルムを装填して日々の事、旅の事。
2016年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年11月
ARCHIVE ≫ 2016年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年11月  | 翌月 ≫

お見舞い

0352.jpg
11月の中旬に京都に住んでいる大叔母のお見舞いに家族で行って来ました。

足腰も弱り、記憶も曖昧であまり体調はよろしくないとの事でしたが

この日はとても優しい笑顔を見せてくれました。

鳥取から京都の旅館に嫁ぎ、女将さんとして長きに渡り

川床のパンフレットになるほどの旅館を守ってこられました。

いつまでもお元気でいて欲しいです。

************************************************

冷蔵庫の中にあった残り2本のNEOPAN 400 PRESTOを使い切って、昨夜、自家現像しました。

これまでで一番多く使ったフィルムなのでちょっと寂しいな。
Portrait | Comments(0) | Trackbacks(-)

体育館

0351.jpg
今夜は久しぶりに現像祭りをします。

D-76を溶かし、単ハイポも溶かし、リールに巻き付けもOK。

祭りと言いながら、誰も寝静まった洗面所って寂しいんだよね・・・
Photo | Comments(2) | Trackbacks(-)

古都へ

0350.jpg
本日、緊急で日帰り旅行の京都へ行くことになりました。

親戚のお見舞いです。

写真は5年前の清水寺にて。
Travel | Comments(0) | Trackbacks(-)

カメラ女子風

0349.jpg
アラフォーのおっさんがカメラ女子風に撮ってみました(笑)
Photo | Comments(10) | Trackbacks(-)

女優さん

0348.jpg
11月に入ってから写真を撮る機会に恵まれていません。

今日、ようやく10カットほど撮りました。

風景写真を主とせず、偶然出会った人ばかりを撮るものなかなか大変です。

という事で、8月の撮影分より蔵出しです。

親戚の某劇団の女優さんです。

劇団の看板役者さんは毎日のようにテレビでボヤいているあの方です。
Portrait | Comments(6) | Trackbacks(-)

お散歩ライカ

0347.jpg
気楽に持ち出せるLEICA M4-P。

最近は沈胴ズミクロン50mmが相棒になっています。

Photo | Comments(4) | Trackbacks(-)

初バレー

0345.jpg
お姉ちゃんの初バレーボール。最初はボールが拾えませんでしたが、

終わりの頃には上手になっていました。
Family | Comments(0) | Trackbacks(-)

モップかけ

0344.jpg
先日、地元の国際交流会があり在住外国人の若者達とバレーを楽しみました。

ベトナムのイケメンメンバーが楽しそうにモップかけをしていました。
Photo | Comments(2) | Trackbacks(-)

火渡り神事

0343.jpg
友達に誘われて、火渡り神事の見学に行きました。

地震の影響で開催が危ぶまれたようですが、厄除けの意味もあり開催したようです。
0342.jpg
「来年はやってみる?」と息子に聞いたら、「嫌だ」と即答しました。

参加者の話によると思ったより熱くないとの事です。

スローシャッターで雰囲気を出してみました。
Photo | Comments(0) | Trackbacks(-)

フェイスペイント

0340.jpg
とあるイベントで無料のフェイスペイントがあり、娘が初挑戦しました。
0341.jpg
とてもお気に入りのようで、この日はお風呂に入るのを躊躇していました。

**************************************************

Rollei RPX 100を初めて現像してみましたが、

こちらは好みのトーンでした。

Family | Comments(2) | Trackbacks(-)