日々のカケラ、旅のカケラ。 2016年12月

日々のカケラ、旅のカケラ。

レンジファインダーカメラにモノクロフィルムを装填して日々の事、旅の事。
2016年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年12月
ARCHIVE ≫ 2016年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年12月  | 翌月 ≫

大晦日

0391.jpg
いつの間にか大晦日ですね。

写真は嫁の教え子さんで、来年は関西の大学に進学する事が決まったようです。

年末で寮が閉鎖してしまったので我が家に2泊しました。

なので、たくさんポートレイトを撮ったので急遽、昨日の夜に自家現像しました。
0393.jpg
年頭に色々と目標は立てましたが、これと言って達成していません(笑)

ですが、1年を通してとても楽しく写真が撮れました。

今年の稼働率1位カメラは、LEICA M3でした。続いてLEICA M4-P。

稼働率1位のレンズはズミルックス50mmだと思います。続いて沈胴ズミクロン50mm。

年末に購入したズマール50mmはとてもノスタルジックな描写で

来年はもっと使っていこうと思っています。

基本的に50mmがとても大好きです。
0392.jpg
2017年も引き続き、フィルムライカメインで楽しく撮っていこうと思っています。

ブログに訪問して頂いたみなさん、良いお年を・・・
Portrait | Comments(4) | Trackbacks(-)

Catch a Taxi

0390.jpg
引き続き、今年撮った蔵出し写真。

本日で仕事納め。慣れない仕事の1年でした。
Travel | Comments(0) | Trackbacks(-)

中国語発表会

0389.jpg
嫁の教え子達の中国語発表会を見学してきました。

みんなが流暢な中国語を披露していました。
Photo | Comments(0) | Trackbacks(-)

ズマールでござーる

0388.jpg
スタバが最後までなかった我が県でしたが、いつの間にか4店舗も出来ちゃいました。

抹茶フラペチーノが好物のようです。

背景のそろばん状のボケがとてもズマールっぽいなと思いました。
Family | Comments(4) | Trackbacks(-)

クリスマス準備

0385.jpg
先程、プレゼントを置いてきました。朝の反応が楽しみです。
0386.jpg
メリークリスマス♪
Family | Comments(2) | Trackbacks(-)

街角スナップ~ラフモノクロモード~

0380.jpg
40過ぎるとクリスマスなんて関係ないですね。
0381.jpg
うちの子ども達は未だにサンタクロースの存在を信じています。
0382.jpg
今夜は子ども達のサンタになってプレゼントを枕元に仕込む予定です。
0383.jpg
明日の夜は今年最後の自家現像をする予定です。
0384.jpg
素敵なクリスマスをお過ごしください。
Travel | Comments(0) | Trackbacks(-)

街角スナップ

0375.jpg
今年撮った、デジタルミラーレスカメラでの街角スナップ。
0376.jpg
大蔵ざらえしちゃいます。
0377.jpg
時々はコストを気にせずに、デジタルカメラで撮るのも楽しいですね。
0378.jpg
今年もあと1週間ほどですね。
0379.jpg
今年の年頭に立てた、写真の目標に全く届いてない自分がいました(笑)
Travel | Comments(6) | Trackbacks(-)

雨上がり

0374.jpg
意味なく蔵出しシリーズ第3弾。
Travel | Comments(0) | Trackbacks(-)

鳥とおじさん

0373.jpg
こちらも蔵出し写真です。
0372.jpg
本日、ハービーさんの写真集が届きました。

とても可愛らしい写真集でした。
Travel | Comments(4) | Trackbacks(-)

看板アーティスト

0371.jpg
最近、現像をする時間がないので、蔵出し写真。
Travel | Comments(2) | Trackbacks(-)