日々のカケラ、旅のカケラ。

日々のカケラ、旅のカケラ。

レンジファインダーカメラにモノクロフィルムを装填して日々の事、旅の事。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月

アイゼンマルクト広場

0527.jpg
100年以上前に、オスカー・バルナックがウル・ライカを試写した場所です。

当時の木組みの家がそのままに残されています。

ちょっと屋根を写さないのが通のようです(笑)

昼間は観光客で賑わいますが、この時は早朝でした。

2017 SG/DE | Comments(6) | Trackbacks(-)

祈り

0526.jpg
いつも旅先では教会に入る事にしています。

建物の美しさはもちろん、厳かな雰囲気、静かな環境で旅の疲れを癒します。

教会の中には悪い人もいないので(たぶん)、荷物を整理したり、レンズを交換したりします。

一休みして心と体を癒し、再び街歩きに出るのが私の旅のルーティーンです。
2017 SG/DE | Comments(0) | Trackbacks(-)

0523.jpg
気の合う仲間と語り合いながら飲む楽しい時間のようです。
2017 SG/DE | Comments(6) | Trackbacks(-)

週末イベント

0522.jpg
とりあえず新しいスキャナを購入しました(高かった・・・)。

以前は中古ショップのジャンクコーナーで3000円で買ったものでした(普通に使えました)。

画像処理ソフトはペイントショップを使ってみました。

以前は古いバージョンのフォトショップ5.5を使っていました。

写真はWetzlarの広場で行われていた週末イベント?で撮りました。

みんなが楽しくビールを飲みながら語り合っていました。
2017 SG/DE | Comments(4) | Trackbacks(-)

聖地巡礼の旅②

0520.jpg
ネット上で同じような写真がありましたが、自分もやってみました。

今日、フィルム撮影分の半分を現像しました。

だけど、スキャナも動かせないので悶々としております。

フィルターがZeissでした(笑)

街にはZeissのロゴの建物もありました。

2017 SG/DE | Comments(2) | Trackbacks(-)

聖地巡礼の旅

0519.jpg
ご無沙汰しております。

夏休みを利用して聖地巡礼の旅に行って来ました。いつもの一人旅です。

M3を60年ぶりに里帰りさせました(笑)

旅行に出る前にパソコンが壊れてしまい、急いでWin10マシンを買ったのですが

フォトショップとスキャナが対応しておらず、デジカメで撮影した分をまだ編集していません。

フィルム撮影分も忙しくて現像もしていません。

とりあえず初めてから入っていた画像処理ソフトを使ってみました。

本格的な始動は盆明け?くらいだと思います。
2017 SG/DE | Comments(4) | Trackbacks(-)

ホームステイ

0518.jpg
只今、台湾からのホームステイを受け入れ中です。

お手伝いもきちんと出来るとてもいい子です。

***********************************************

只今、パソコンが致命的なダメージを受けて、更新が不可能な状態です。

本日、なんとか動いたので更新しました。

新しいPC買わないと・・・
Portrait | Comments(8) | Trackbacks(-)

読書

0517.jpg
素敵な写真に包まれて、静かに読書するなんて、とても幸せですね。
Travel | Comments(4) | Trackbacks(-)

亀有

0516.jpg
亀有に来たなら、一度は交番に入ってみたいと思ってしまいました(笑)

両さんのような警官はきっといないでしょうね。
Travel | Comments(4) | Trackbacks(-)

柴又駅

0515.jpg
気温、水温も上がり、自家現像が面倒な季節になりました。
Travel | Comments(2) | Trackbacks(-)